SilverFox00’s diary  ~徒然なるままに~

オーバー50が日々のことを書き残していきます。 投資、FX、仕事、家族、日常、趣味、想い、、などの雑記ブログです。

ひどいなぁ、、、、

あらためて思うこと、、、、

ある会社で「社会保険」加入に関して、、、。

その人はダブルワークしていて、ある「合同会社 西〇」で社会保険に家族と加入しましたが、本人のは1か月くらいで自宅に届きましたが家族のは2か月くらい経ちますが届かなく、問い合わせしたところ、

書類が足りません、だのもう一つの勤め先の雇用契約書の提出お願いします、だのいろんなことを言って発行はまだ先になるそうです。最初に西〇の担当社員に言われた書類はすぐにそろえて提出しているのに、です。

西〇の担当社員(書類関係を扱っている人)はそのことを社保事務所より聞いていたにも関わらず(しかも最初の書類提出にはある程度わかっていたらしい。。。)伝え忘れしていたらしく(忘れるって、、、)あやまりもしなかったらしいです。

詳しくは聞いていないんでやりとりがわかりませんが、、、。

 

でも端的に「ひどい」なぁ、と感じまたやはり「会社」に頼る、属して働く時代はやっぱり無理だ、と感じまた「個人」の責任において働かなくてはならない時代、と感じました。