SilverFox00’s diary  ~徒然なるままに~

アラウンド50が日々のことを書き残していきます。 投資、FX、仕事、家族、日常、趣味、想い、、などの雑記ブログです。

寝そべりながらパソコンを開けて思うこと。。。

今ブログを更新しようとパソコンを開けました。

そして、寝そべって。。。

こんな体制は普段の仕事ではできません。

(もちろん。)

 

パソコンでの「お仕事」ではこんな姿でもできてしまいます。

服装も髪型も関係ありませんし、もちろん時間も「いつでも」いいんです。

こんな自由は

「今の時代」

だからこその自由だと思います。

 

仕事として確立してもいいし、

趣味としてパソコンをひろげてもいいし、、、。

 

色んな使い方、意味が

その使う人によって

広がります。

 

「可能性」がすごくある、

また「魅力」がものすごくある

のがいいですね。

 

もっと自分が若い時に(40年くらい前に)出会っていたら、

もしかしたら「今の自分」ではないかもしれません。

 

なぜなら

「ひとり」

が好きだから。。。

 

誤解を招くのでもう少し解釈を加えると、

「ひとりですべてを完結したいから」

 

こと仕事に関しては、どうしても人を信用してまかせられないし(こんなだから出世できない。。。ただこれには過去に仕事以外でも人に何度も裏切られた経緯がありますので。。。)、グループでのプロジェクトにはどうしても抵抗を感じてしまう、、、。

 

一人でやれることには限界があるのもわかっていますし、理解もしています。人を巻き込んでする仕事は早く終わるのもわかっています。メリットも多く存在はします。

でもそこには(出来上がりには)自分の中でどうしても納得のいく「仕上がり」にはなり得ない時が数多くあったのも事実としてあります。

 

だから「ミニマム」で「納得のいく」ことができる「今の」状況が好きです。

ただし、そこにはもちろん「安定性」はどうしても属している人よりは「低い」ですし「保証」も「信用」も低いです。

始めた年齢が遅ければ遅いほどリスクは大きいです。だから「もっと若い時に・・・」と思います。

それに今の自分には「健康面でのリスク」もありますし、、、。

 

だからこそ、

「今の自分の生きている時間」

「納得のいく」

まで

「費やしたい」

です。

可能な限り、

燃え尽きるまで、、、。