SilverFox00’s diary  ~徒然なるままに~

オーバー50が日々のことを書き残していきます。 投資、FX、仕事、家族、日常、趣味、想い、、などの雑記ブログです。

ごみのようにしゃべるな、と言われて。。。

上記の題名はある人から聞いた衝撃的な言葉です。

 

妻が働いている会社での言葉。。。

 

妻の働いている会社では清掃をある会社に頼んでいるらしく、その清掃会社でパートで働いている人(女性)が上司である「マネージャー」職の人から言われた一言だそうです。

 

私はそれを聞いたとき、

あまりにも衝撃的、というか

、、、、、

絶句、、、、しました。

 

人が人に対して言う言葉ではない、

のはもちろんのこと

仕事の内容的にきつい仕事を

して「もらっている」のに

その上司である人間が言う言葉ではないっ!

と思います。

 

今の世の中、本当にいろんな

「仕事」があり、

特に

「人」がする仕事は

徐々に機械に移り変わっている時代に、

「掃除」という

肉体的にも、時には精神的にもきつい「仕事」をしてくれている「人」に向かって

その言葉はあまりにもひどい、と思ったのでブログに書きました。

 

みなさんはこの言葉、

どのように感じますか?

 

ニュアンス的には

「ごみのように

だまって黙々としゃべらずに

働きなさい。」

ともとれますが。。。。

 

すべては

「受け取る側・言われた側」

で解釈は変わります。

 

「ハラスメント」もそうです。

全ては「言われた側」の解釈になります。

 

ただ今回の

「聞いた話」

は、私的にはひどい言葉、

だと思います、が。。。