SilverFox00’s diary  ~徒然なるままに~

オーバー50が日々のことを書き残していきます。 投資、FX、仕事、家族、日常、趣味、想い、、などの雑記ブログです。

好きなことをするために。。。

 

今日一日、一歩も表へは出ないで家でゴロゴロしていました。

(本当はこんなことをしている余裕は微塵もないのに、、、。)

 

 

家にいてボーっと、TVをみてると

ほとんどのチャンネルが同じ内容のこと(ある人の訃報)を報じていました。

(ご冥福、お祈りいたします。)

 

いろんな「情報の垂れ流し」をする「TV」に嫌気がさし、最近はほっとんど、見なくなりましたが今日は何故かふっと、TVをつけていました。

 

「有益な情報」はある時から

TVからは、ほっとんど流れていないような感じがして、

今では

ネットからの情報(こちらも自分で取捨選択する目、をもたなくてはいけませんが、、、)

で入手しています。

 

どれがいい、とか正しい、とか有益・無益とか

 

「自分で」「個人で」判断していく

 

という

実に責任のある、またいろんなことを勉強しインプット、アウトプットを「個」のレベルでしていく、

というとても楽しい時代(大変な時代)になったと感じます。

(私個人はこの年になるまで気づきませんでしたが、今は楽しい時間と感じています。)