SilverFox00’s diary  ~徒然なるままに~

オーバー50が日々のことを書き残していきます。 投資、FX、仕事、家族、日常、趣味、想い、、などの雑記ブログです。

僕だったらその会社、辞めます。。。

ヨコハマハンドメイドマルシェ

今日は、

さっきまで僕の友人Aからの愚痴を聞いてのことを書こうと思います。

Aは大手スーパーSでアルバイトをしていて、そのスーパーSはお給料日の前に「本人による勤怠確認」をさせているそうで(出勤日や時間、有給などの記載確認など)今日、Aが確認したところ

 

「全然違うよっ!!!」

 

ってなったそうです。

 

1. 残業23分くらいしているのに記載は「早退49分」(退勤記録時間はしっかり記録されているのに)

2.「有給」なのに「指定休」

3. 出勤しているのに「指定休」(ICカードでの出退勤記録方式だそうで、記録されておらず)

だそうで、

おおよそ、半分の記録しかされていなかったそうです。

(他のアルバイトには同じようなことがあったかどうか、確認しなかったので僕自身はAからの一方通行の話でしか判断できませんが、、、)

 

アルバイトの出勤確認作業自体は

ある社員さんがパソコンで

シフト表と照らし合わせ、カードスキャンでの時間と照合し相違がないかどうかを確認後、違いがあれば修正する、

ということらしいですが、、、。

 

その「ある社員さん」が問題らしく、以前にも同じようなことや、レジのお金管理にかんしてもしょっちゅう「やらかす」人みたいです。

 

ただ単純に「ある社員さん」にやらせなければいいのですが、なんかそうもいかないみたいで、

友人A曰く、

社員自体が3人しかいないスーパーで、

勤続約ン十年の人らしいので

仕事を割り振るとその人しか、、、とのこと。

 

友人Aの働く時間(18:00~23:00)に社員は

店長が20:00くらいまでしかいないらしく、今回気付いた時には22:00を過ぎていたので、

明日言うそうですが、、、。

 

僕だったら、

まずその「ある社員さん」に電話をし、今回の要件を伝えてから「メモ」に残し店長の場所にわかるように張り付けておくのと同時に、

「勤怠記録表」と「メモ」とを時計の前で写メして残します。

そして翌日、店長もしくは副店長とお話をする、

という風にしますし、

その後の対応次第で退職か継続か、を決めますが、、、。

 

看護師求人

 

まぁ、なんにせよ

そんな「社員」は必要以外は無視、

かな、自分は。

普段は挨拶だけしとけばぁ、みたいな。。。

 

仕事ができない人が

身近にいると、

まわりの人たちは大変な思いをしてしまう、

嫌な思いやストレスになる、

 

という「いい例」かな、今回のは、と思いました。

皆さんはどう思うのだろう?

 

 案件紹介も面接設定も条件交渉もすべてお任せ|スマイルSUPPORT介護

 

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】