SilverFox00’s diary  ~徒然なるままに~

オーバー50が日々のことを書き残していきます。 投資、FX、仕事、家族、日常、趣味、想い、、などの雑記ブログです。

水、って、、、大事だと改めて気づきました。

今日、暑かったせいか非常にのどがカラカラになりました。

 

その時、「何か飲みたいな」と思いコンビニへ。

すると自然と手にしたのは「コーラ」でした。

早速購入し、すぐに飲みました。

 

その瞬間は「うまいっ!」って思い一気に飲み干しました。

しばらくすると、口の中がべた付いてきたので

また、飲み物を購入。

今度は大、大、大、大好きなセブンのアイスコーヒー。

それもまた、一気に飲み干しました。

(やっぱりおいしいです、セブンのコーヒーは。)

 

すると、また口の中がべた付き始めたので(僕自身、異常に水分を欲するタイプみたいです。)

今度は「ペットボトルの水」を買いました。

 

 

やっぱり、おいしい。

すると、今度はしばらくたっても不思議とべた付き感もなく、同時に次も何故か水を買っていました。

 

私的には、

「コーラ」も「コーヒー」も大好きな飲み物です。(特にコーヒーは家でかなりの量を飲んでいます。)

が、

なんていうのか

「水」の

すっきり感、っていうのか

滑らか感、っていうのか

なんともいえない「口からのどへの通り感」

がいい、

と今日は本当に改めて感じさせられた一日でした。

 

 

若いころに大阪に住んでいた時は

「水道の水、マズイ、、、」って感じてまだそのころ「コンビニ」もなく、もちろん「ペットボトルの水」もなかったので、一回煮沸して「湯冷まし」として飲んでいました。

 

今は水道水も以前に比べたら断然おいしく感じますし、贅沢なことに「水」を選べる時代になりました。

 

各社共通カートリッジCB6PB
カートリッジ交換だけで、お持ちの浄水器が世界水準の浄水能力に変わります。

 

「水」って

本当に身近で、人間にとって(自分だけかもしれませんが)とっても大事な

「源泉」

だと飛躍しすぎかもしれませんが、思いました。