SilverFox00’s diary  ~徒然なるままに~

オーバー50が日々のことを書き残していきます。 投資、FX、仕事、家族、日常、趣味、想い、、などの雑記ブログです。

ブログの意味

最近になって私は、ブログやTwitterなどをやりだしました。

 なぜなら、ここ数年、自分の中の「記憶」がとびとびで「空白の時間」ができてきているのに築いたからです。

「今を、この時を何かに残しておかないと、、、」と、「自分は何をしてきたんだろう」とかを残そう、と思ったのです。

日記、も考えたんですが

5年くらい前から握力が以上に弱くなり、一時は箸すら持てなくなった時期があったので(今は元には戻ってはいませんがそれなりの力はあります)、タイピングなら何とかなりそうだったのでブログを選びました。

 

普段の生活には何とか支障はでないですが、やはり「労働収入」による「外での働き」には何かと不便が出てくることが多いです。

また、2年前に「心臓」で倒れてからは気圧の変化が激しい時(何故か、雷の時や台風の時はすごく痛みます)などはうずくまることが多かったです。

 

だから、ブログやTwitterで「今の自分」を残しておかないと「未来の自分」が、、、

と思って。

これからも、綴っていこう、と思います。

「今の自分」のありのままを。

そして「家族との時間」を。。。。