SilverFox00’s diary  ~徒然なるままに~

オーバー50が日々のことを書き残していきます。 投資、FX、仕事、家族、日常、趣味、想い、、などの雑記ブログです。

算数、、、。

今日は小学生の息子の勉強を見ていて思ったことを書きます。

 

 

 

算数を見ていたところ、図形のプリントで

1直角、2直角、3直角、4直角

という言葉が出てきたので、私自身は知らないので(というより、50歳の私は知らない言葉)中2の娘に聞いたら

「私のころもそんなのはなかったよ」

とのこと。

息子に聞くと、

1直角は90度、2直角は180度、3直角は270度、4直角は360度だよ

と教えてくれました。

 

でも、何か私の耳には何とも聞きなれない言葉だなぁ、と感じました。

なんか算数なのに言葉の勉強をしているみたいで、、、。

まず、言葉の意味から、みたいな。

 

 

 

なんか今の子供の学校での勉強って、、、、

先生大変だなぁ、って、、、、

 

感じました。