SilverFox00’s diary  ~徒然なるままに~

オーバー50が日々のことを書き残していきます。 投資、FX、仕事、家族、日常、趣味、想い、、などの雑記ブログです。

友人の話、皆さんはどう感じますか?

今日は先日友人から聞いた話を書こうと思います。

 

 (その前に興味があればいかがですか?)

+Beauty ピュアビタミンC1000

 

その友人は私と同じフリーランスで、収入が安定しないため(家族もいるので)ある大手スーパーで17時~23時30分までのアルバイトを週に3日しているのですが、

そのスーパーでのこと、

ある買い物客が買い物を済ませ一旦店外へ出たところ袋づめする台の上にシングル盤のレコードを置き忘れたことに気づきすぐに戻ったが、すでになくなっていたのでレジの人に尋ねそのレジの人が友人を呼び出しました。

友人が対応し、各レジの人や落とし物を拾った・届けられた際に記入するノートを確認したところ、届け出がなかったので落とし主に伝えたところ、

急に「そこの監視カメラの映像を見せろっ!」と叫びだし、友人がその際の対応マニュアル通りに

「個人的にはお見せし、確認したいのですが、会社のルールとしてカメラの操作権は店長にしかなくあいにくその店長も帰宅されているので今はお見せすることができません。今店長に確認はいたしますが。」と言い、電話し店長の指示でまた対応しようとしたところ、すでに警察へ電話をしたみたいで警察官が約10名ほど来たそうです。

警察も来たところ、友人と話をし「後日改めて」ということになったそうです。

また、いつのまにかその落とし主も消え訳が分からなかったそうです。

騒ぐだけ騒いで警察まで呼んで必死になるのは理解はしますが、僕自身は「そんなに大事なものなら首に縄付けて離れないように持ってれば?(まぁ、無理ですが、、、)」と思いました。

また、よく聞けば警察には「大事なものをとられた、すぐに来てくれ!」と言ったみたいです。。。。。

相手は30代、男性、、、、、、、

 

お財布でもファッションですがチェーン付けてるのもあるくらいだから同じようにすればっ!とも思いました。

 

皆さんはどう感じ、どう思うのでしょうか?

はぁ、世の中いろんな意味ですごいな、と思う今日この頃です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

興味があればついでに、、、、、、、

(図々しいですが)

 

 

 

高速情報協同組合のガソリンカード 全国からハンドメイド作家を募集中! ウォーターサーバースタイル、ハワイのおいしい水の宅配 ハワイウォーター